プロスピAイベント 「ミリオンマネジメント」攻略 効率の良い進め方

プロスピAイベント 「ミリオンマネジメント」攻略 



プロ野球スピリッツAで11月27日より開催中の(12月4日14:59まで)イベント「ミリオンマネジメント」。

巷ではあまり評判の良くないイベントのようですが・・・

しかしSランク選手獲得やエナジーを貯めるためにもしっかりやっておきたところです。

そんな「ミリオンマネジメント」の効率の良い進め方などを考えていきたいと思います。


「ミリオンマネジメント」攻略

今回のミリオンマネジメントの報酬が累計利益4000000でSランク確立30%のOB契約書ということで毎日コツコツと頑張ってもSランクOBがもらえないかもしれないという微妙なかんじなのですが淡い期待を抱きつつ頑張ってみようと思います。


全試合に勝ち続けて優勝を目指す。


効率よく進めるうえで一番大事なのは試合に勝ち続けることです。選手経費をケチりすぎて試合に負け獲得資金がすくなくなってしまってはもともこもありません。相手スピリッツを良く見極め選手をうまく獲得していきましょう。

日本一を勝ち取りどんどんと上位リーグに上がっていきましょう。上位リーグにあがることで一試合で獲得できる球団資金が多くなります。



経費削減でできるだけ多く利益を出す。


スカウトは戦力が整い次第解雇するのがいいでしょう。現在戦っているリーグに合わせて選手を獲得し次に上がる上位リーグにで使う選手をある程度仮契約の枠にストックすることができたら全員解雇してもいいのではないでしょうか。次のリーグが始まったらまたスカウトマンと契約するなど経費の節約に努めましょう。

各リーグのスピリッツを参考に強すぎず、弱すぎないように注意してチーム作りをしていきましょう。

ちなみに私がミドルランクを戦ったスターティングメンバーを参考までに。



球団施設はガンガンレベルを上げる。


球団施設に関してはもちろん「グッズ売り場」優先でレベルアップしていきましょう。球団資金はこれ以外に使い道はありません。ですので残高など特に気にすることなくどんどん使ってしまいましょう。球団資金は後々余ってくると思われるので大丈夫でしょう。






そして私は先ほどミドルランクで日本一になりましたので記録として残しておきたいと思います。



日本一に王手を賭けた三戦目の相手チームのスピリッツは35967でした。328の差で劣勢でしたがイチかバチかの勝負を挑みました。



そしてコンボでスピリッツは追加されなんと1240のスピリッツ差をつけられての日本一決定試合となりました。




試合は点を取ったら取られの展開で同点のまま終盤までしのいだのですが8回、9回と点を取られ2点を追う展開での9回裏、先頭バッターからの自操作でした。相手はBランクのカミネロ。なんとか同点には追いつくことができたのですが勝ち越すことはできず、同点のまま自操作を終え、延長に入りました。すると、なんと延長10回にサヨナラ勝ちを決めてくれました。日本一にはなりましたがハラハラさせてくれるミドルランクでの戦いでした。