プロスピA 2018アニバーサリープレイヤー 第1弾 第2弾 選手一覧!

「プロスピA」2018アニバーサリープレイヤー

ソフトバンクホークス

第1弾 千賀 滉大投手

フォーク以外の変化球は微妙な感じですが150キロを越える速球とお化けフォークで三振が取れるのは気分がいいです。対人戦でのストレートとフォークの読み合いが楽しいんですよ。 
 
 2018 13勝7敗 防3.51

抜群の威力を誇るストレートとSFFで守護神としてのあなたのチームを勝利に導いてくれる事でしょう。GETできればかなりのチーム力強化になるでしょう。 
 
 2018 1勝0敗5S





西武ライオンズ

第1弾 浅村 栄斗選手 

キャプテンとしてチームを牽引した今シーズンの活躍を見てミート、パワー、ともにA乗って欲しいと思っていたのですが79止まり。内野を複数こなせるという事もありサブポジでスタメンで使うこともできそう。 
 
 2018 .310 32本 127打点





第2弾 森 友哉選手

今シーズンは主に捕手として出場し頑張りました。今後が楽しみな選手ですね。このゲームではやはりちょっと守備能力が低いのが残念です。ただ現役キャッチャーの中ではトップクラスのキャッチャーなのは間違い無しでしょう。キャッチャーでお困りの方はぜひこの機会にGETしておきたいものです。

 2018 .288 16本 80打点






楽天ゴールデンイーグルス

第1弾 松井 裕樹投手

今シーズンは不振もあり数字の面ではたいした成績は残せませんでした。しかし終盤は先発登板するなど素晴らしい投球を見せてくれました。今回は先発適正はありませんが抑えだけでなく中継ぎ適正もあるので充分使えるのではないでしょうか。

 2018 5勝8敗5S 防3.65





第2弾 則本 昴大投手

先発投手が足りていない人は手に入れておきたい投手。変化球も豊富でスタミナも抜群。文句のつけようがない当たり選手。

2018 10勝11敗 防3.69






オリックスバファローズ


第1弾 山岡 泰輔投手

豊富な変化球を操る先発投手。ゲームではまだ使ったことはありませんが対戦ではまったく打てないんです。彼の決め球縦スライダーがなかなか捕まえられないんです。

2018 7勝12敗 防3.95






第2弾 山本 由伸投手

球威A。MAX157キロのストレートを持つ高卒二年目でブレイクした山本投手。SFFもAなので中継ぎとして是非使いたい投手です。

2018 4勝2敗1S36HP 防2.89


日本ハムファイターズ


第1弾 西川 遥輝選手

足のスペシャリストとしてトップクラスの走力を誇ります。スタメンとしてでも決して使えないわけではないが代走要員と考えると西川選手がいい仕事をしてくれる事でしょう。

 2018 .278 10本 48打点 44盗塁


第2弾 中田 翔選手

アニバ選手の中では少し寂しげな能力値にされてしまった中田選手。しかし弾道パワーヒッター持っているので一発長打狙いで使いたい。

 2018 .265 25本 106打点

千葉ロッテマリーンズ

第1弾 井上 晴哉選手

ロッテの4番としてついに今シーズンブレイクをはたした井上選手。貴重なロッテ枠の一人として重宝しそう。

 2018 .292 24本 99打点


第2弾 石川 歩投手

昨年不調に苦しんだ石川選手も今シーズンは無事に復活。素晴らしい能力値でアニバ選手に選ばれました。

 2018 9勝8敗 防3.92


広島東洋カープ

第1弾 丸 佳浩選手

今シーズンとんでもない数字を叩き出した丸選手。ゲーム内でもセンターとしてトップクラスの能力値ではないでしょうか。

 2018 .306 39本 97打点







第2弾 菊池 涼介選手

かなり打率を落としてしまった菊池選手。打撃と走力は全てB判定。しかし守備は安定のA判定です。

 2018 .233 13本 60打点






阪神タイガース

第1弾 北条 史也選手

北條選手。とても良い選手なんですが。ゲーム内ではちょっとどうでしょう。阪神純正の人はいいんでしょうが需要薄ですかね

 2018 .322 1本 20打点





第2弾 糸井 嘉男選手

アニバ選手に相応しい能力値で登場の糸井選手。
 
2018 .308 16本 68打点





横浜ベイスターズ

第1弾 山崎 康晃投手

ハマの守護神山崎選手。抜群の球威を誇るストレートに多彩な変化球を持つ素晴らしいピッチャー。中継ぎ適正もしっかり付いているところが嬉しいです。

 2018 2勝4敗37S 防2.72






第2弾 筒香 嘉智選手

まさにジャパンの4番に相応しいステータスを持つ筒香選手。我がチームでも勿論4番を任せておりますので是非にでもアニバ筒香選手に継承したいところです。

2018 .295 38本 89打点





読売ジャイアンツ

第1弾 菅野 智之投手

現実のプロ野球でもこのゲームの中でも勿論ナンバー1のピッチャーです。

 2018 15勝8敗 防2.14





第2弾 坂本 勇人選手

走攻守、三拍子揃ったナンバー1ショート。守備うまい。足速い。ヒットも長打も打てる。文句のつけようがありません。

2018 .345 18本 67打点




中日ドラゴンズ

第1弾 平田 良介選手

全ての能力が高い水準値の平田選手。中日枠の一人としてけっこうアリじゃないでしょうか。

2018 .329 9本 55打点





第2弾 松坂 大輔投手

今シーズン復活してくれました松坂投手。ステータス的には微妙ですがファンとしては手に入れておきたいところです。TS用にストックしておくのもアリですね。

2018 6勝4敗 防3.74





ヤクルトスワローズ

第1弾 バレンティン選手

脅威の131打点を叩き出したバレンティン。やはりゲーム内でも守備の能力は低いのでDHや代打枠としてかなり使えるんじゃないでしょうか。

2018 .268 38本 131打点





第2弾 青木 宜親選手

メジャー帰りの青木選手はさすがのミートA。超アベレージヒッターもついて充分戦力として考えていいんじゃないでしょうか。

 2018 .327 10本 67打点